2009年12月20日

1年

今日で、くるるを迎えてから丸1年です!

2009_12_20.jpg

3ヶ月ちょいの子猫の時にお迎えして、去年の今日の夜に猫ベッドで眠る姿が小さくて可愛らしかったくるるも、先日体重測ったら4.7kgでした。大きくなったなぁ!
ちなみにビビは4.1kgでした。こっちもおっきくなったなぁ!
記念日の今日は、おめでたい時の恒例となりつつあるアニモンダの美味しい缶詰をあげました。2匹ともご満悦〜。
今日一日家でまったりしていたので、久々にくるるとお昼寝もできて、充電できたカンジです。たまにはゆっくりしないと!
とはいえ、一昨日から始めたFF13が全然進められていないのが心残り……まだまだ序盤なのに、早速バトルがめんどくなってきました…よ…!!クリアできるんかな自分…

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
タグ:
posted by かりん at 20:59| 東京 ☀| Comment(0) | くるる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

べたべた

昨日、こたつを出したところ、猫2匹がちっとも出てきてくれません…一緒に寝ようとしても暖かいこたつがいいと拒否られました…(泣)悲しい……

ちょっと前に、猫ベッドで寝ていた、くるるの上に乗っかって毛づくろいしてあげるビビという構図の写真が撮れたのでペタリ。

20091123_01.jpg

くるるの顔が何とも言えませんw

20091123_02.jpg

くるるとビビの体の大きさが分かる写真。ビビおっきくなりましたー

話は変わって。今日11/23は前に飼ってた猫『あぷろ』の命日。
朝、霊園に行ってお参りをしてきました。

cat1.jpg

チンチラの男の子で、生まれつき目が見えないというハンデがあったけど、ものすごくかわいいコでした。
去年の命日は、ただとにかく悲しかったのですが、今年はくるるとビビがいるので、ちょっと淋しさが緩和したかんじです。

あと1ヶ月で、くるると迎えてから1年です。
正直、もっと経ってるかと思いました…それだけ充実してるんだと思いたい……!

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
posted by かりん at 19:49| 東京 ☀| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

ハロウィーンの思い出

たまには猫以外の写真を。ということで、先日10/31に東京ディズニーランドに行って、ディズニーハロウィーンを楽しんできました。
写真は夜のシンデレラ城。月が綺麗だったー。
今年は2回TDLのハロウィーンに行きましたが、来年はもっと行きたい!!

20091111_01.jpg

本当はくるるとビビの新しい写真を載せようと思ったのですが、写真選定に時間かかって諦めました(根性なし)

ただでさえ時間ないってのに、ペルソナ3ポータブルにはまっちゃったので、寝る間すら惜しい…!久々にゲーム三昧な日々を送ってます。
posted by かりん at 22:46| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

ビビもついに

昨日、ビビも去勢手術を行いました。
一泊入院だったので、昨日は久々にくるる1人ぽっちだった所為か、やたらベタベタ甘えっこでした。かわゆ…!
そして今日帰宅したビビは、早速くるると追いかけっこしまくり。…術後とは思えない元気さ……!!
生後半年で手術しているもので、いやあ大きくなったなぁとしみじみです。

おいかけっこして疲れ果てたのか、今はベッドで寝てます。

20091105_01.jpg

大きくなっても、まだ毛布くわえてちゅっちゅするのですが…ううーんもうこれは仕方ないのかな…かわいいからいいか!

そして、くるるは暖かいストーブの前に陣取ってます。ロシアンブルーて寒さに強いんじゃなかったのかしら…?本猫が幸せそうなんで、いいんですが…

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
タグ:
posted by かりん at 21:09| 東京 ☀| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

猫は見ていた

連休中はお天気がよくって、まさに行楽日和ですね!
……かくいう私はどこにも出かけてませんが…。
くるるのお誕生日ということもあったので、先日久々にハーネスつけて、くるると我が家の塀で日向ぼっこしてみました。

20090921_01.jpg

外に出るとまったり休んだり

20090921_02.jpg

飛んでる鳥を凝視したりしてます。お外だいすきー

20090921_03.jpg

そんなくるるを見つめる影……

20090921_04.jpg

!!!


ビビが2階の窓から見てましたww

まだビビはお外が怖いみたいなのでお留守番させてましたが、ちょっと視線が恨みがましい雰囲気でした…ううごめんよう…

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
posted by かりん at 21:06| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

お誕生日!

今日9/20は、くるるのお誕生日!祝1歳!!

20090920_01.jpg

もうすっかり大人猫です。
大きさも今日体重測ったら4.5kg(…)あって、家族一同驚愕です。ダイエット本格化です。

ともあれ今日はお祝いで、アニモンダの美味しいウェットフードをあげました。ものすっごい勢いで完食ww
そして、お気に入りのねずみおもちゃもあげたんですが、既に尻尾が取れてました…激しい!

ビビにも、お祝いのご相伴でアニモンダを。これまたものすごい勢いで食べてました。喜んでもらえて何より…!ですが、ビビも体重が3.2kg(……)とかなり増加してたので、運動量増やさないと…!!

20090920_02.jpg

うまかったー。

来月にはビビの手術予約をしないと…!そしてまた体重に悩まされそうな予感…orz
まぁ元気にすくすく育ってくれるのが一番ですがv

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
posted by かりん at 21:12| 東京 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

未知との遭遇…

数日前から、くるるがお外に出たがっていたので、今日は久々にハーネスをつけて、庭〜家の門まで、ちょっとお出かけしてみました。
ビビも興味津々の様子だったので、首輪&リードで一緒に連れていったのですが、初めての外はちょっと怖かったみたいでした…。
やっぱり慣れが必要ですね。

家の中じゃこんなに暴れん坊&強気のくせに…!w

20090823_01.jpg

くるるのあごにがぶり。

20090823_02.jpg

病院に行く時はビビってなかったのは、やっぱりくるると一緒にキャリーバッグに入れてたからなのか…これから体が大きくなったら、一緒のバッグにも入れられないので、ちょっと困りものです…。

ビビがおっかなびっくり未知(外)との遭遇をしてる最中、くるるはマイペースに塀の上でまったりしてました。慣れてるとはいえ、くるるは肝が据わってる…!!

そういや最近ブログコメントに大層迷惑なのが多くて困ります…(怒)
見つけると即削除してるんですが、このブログ反映が遅いのか、削除しても残ってるのが本当に腹立たしい…にくい!!
すぐに反映する方法とかってあるんでしょか…?(泣)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
posted by かりん at 22:01| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

今更ながら

お盆前に沖縄へ旅行に行って、ものの見事に台風で足止めされ、帰ってきてからも仕事やら何やらでバタバタしてました。
ようやくひと段落ついて、ようやく猫たちともまったりした生活を送っております。

ビビもめちゃんこ大きくなりましたー!

20090821_02.jpg

でも相変わらずお気に入りの毛布にちゅっちゅしてます。

20090821_01.jpg

この毛布がないと落ち着かない様子…。大きくなっても
まだまだ甘えん坊です。

20090821_03.jpg

くるるは相変わらずマイペースです。

そして私は今更エヴァ映画版の序を見てます。明日に破を見に行くので……いやあ随分と映像が綺麗になっててびっくらしました!
明日の破も楽しみですv

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
posted by かりん at 23:38| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

シンクロ…!

最近ビビはくるるの真似っこなのか、並んで同じポーズを取ってることが多いです。

20090802_01.jpg

ただの偶然だとは思いますが、なんだか可愛い…v

そして最近ビビのくるる大好きっぷりに拍車がかかってきました。
首元に吸い付いてちゅっちゅしたり、毛づくろいしたり、寝てるところに割り込んでみたり。

20090802_02.jpg

ビビはすっかりお兄ちゃんっこですw
当のくるるはあんまり気にしてないみたいですが…

そして明日から5日程旅行に行くので、くるるとビビは今日からかかりつけの病院のホテルです。ううーさみしい……(泣)
帰ってきたら、めちゃんこ可愛がろうと思いまっす!
posted by かりん at 17:59| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

2匹でまったり

ああ…連休が終わってしまった………
連休は2日は家でごろごろしてて、最終日にお友達とモンハンやるために会ったくらいで、殆ど実になることはしない自堕落な連休でした…。
でもその分、猫たちとめいっぱい遊んだので癒された…vv

梅雨明けちょっと前くらいから、部屋の風通しをよくするために、各部屋の扉を全開にし始めたので、猫たちは行動範囲が広がって大興奮!

疲れると日当たりのいいベッドで寝ちゃったり。

20090718_01.jpg

ごろごろまったり。

20090718_02.jpg

かわゆ!でもこんなかわいい姿は滅多に見れないのです…(泣)
暑い所為か、あまりくっついて寝ないのが淋しい。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
posted by かりん at 21:25| 東京 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

